SimCityは、4になって、近隣地区同士が互いに影響するシステムになっています。
1つのマップで公害産業を乱立させると、やはりマップの開発が難しくなっていくので、
隣のマップに移動して、公害産業だけの地区を作れるというワケです。
多分、SimCity4をやったことが無い人は、「なるほど、わからん」だと思います。

WS000135.jpg
この、『いかにも』な公害産業を隣の地区だけで発展させて、
自分のマップではキレイな街を作ることができるのです。


WS000138.jpg
夜景は綺麗なんだけどね・・・。夜景のSS撮ってないけど。


WS000141.jpg
分かりづらいと思いますが、
画像中央のトンネルと線路がうまく上下に交差するように、小一時間かけました( ゚ д゚ )



WS000142.jpg
富裕層の地帯と、


WS000143.jpg
貧困層の地帯。

見事なまでの格差社会をゲーム上に実現しました!!
こんな筈じゃなかった・・・。

SimCity4は、目標など立てずに、適当に道を作って家を建てる作業が楽しかったりします。
でも、最初は楽しいけど後々大変になるのが諸刃の剣。
気づいたら数時間経ってる事もしばしば・・・。
時計をチェックしながらプレイする事も大事ですね!!

Secret

TrackBackURL
→http://kouhukuhiyorin.blog43.fc2.com/tb.php/201-4c3d891e
