【僕はマック店員です!それ前提で読んでね!】

~マクドナルドはエコに目覚めたようです。~

先日、事務所に見慣れぬ本が置かれていました。
どうやらエコについて書かれているようで。

内容は至って単純なエコで、冷蔵庫はすぐ閉めるとか、
水の無駄遣いはしないなど、子供が出来そうなエコ。
うんうん、子供がエコするなんて、なんて感動的なんだ。

けどね、あんたら(俺ら)、お持ち帰りの分だけで、
手提げビニール袋、紙のドリンクトレー、紙コップ、紙コップ用プラスチックリッド、
紙袋包装のプラスチックストロー、ポテトのバッグ、バーガーを包む紙ラップ、
それらを入れる紙袋、ナプキン4枚。

ハンバーガーセット1つだけを買った時でさえ、これ程の量のゴミを出して、
果たしてエコを推進できる立場にあるんだろうか?w

煙草を吸いながら、煙草の発癌性を危惧する演説をしてるような物だろう。
そして何故か最後のページには律儀にクーポンをお付けして。

勿論エコってのは、その本の通りの事で、
マクドナルドの本です!と言われなかったら、
結構納得できる内容。
だが実際はエコをしろと言っておいて、自分達は大量生産の果て、
利益>>>らんらんるー☆>>>>>越えられない壁>>>>>>環境
と言っても否めない程のピエロなのだ。
その化粧の下の顔はほとんどの人は知らないだろう。

とりあえずの不満としては、企業のシステムは棚に上げて、
無垢な子供達には、「エコをするんだよ?」と感じ取れる本を配れ、という事。

昨日から、配れと言わんばかりにレジの所に置かれていたけど、
配りたくなかったので一冊も配っていない。

次に、そのエコ促進本にさえもクーポンを取り付けて、
客を呼ぼうとする猪口才精神。

結構ね、マックはいやらしいんですよ。
この前のフィレオフィッシュ期間限定100円の広告。



フィレオフィッシュ100円! 
 

                                  
                               6月17日から



お客さんは100円って所しか見ないから、6月17日前に買いに来たりする。
で、定価の値段260円って言われても、
恥ずかしがりやだとそのまま払っちゃったりする。
だから16日もフィレオフィッシュが出たのも事実なんですよね。(通常のフィレ売り上げの1.5倍くらい)
安心安全100%って謳ってるから誰もマックを疑いやしないし、
とてもとても危険な油「ショートニング」を使ってることも知らないだろう。
使ってるのは知ってたけど、その詳しい危険性を、僕も最近まで知らなかった。

1ヶ月間、朝昼晩全てをマックで過ごした人のブログを見たけど、
実際太るとか太らないとか、そういう問題じゃないんですよね。
体に良い物なんて入ってないっていう事。

ちなみにその1ヶ月マックを体験した人も、ゴミの多さに驚いています。

自分が働いてる所にそんな不満言ったってしょうがないんですけどねwwwwww
自給うpに伴い、シフトも多く入れるのでこれから忙しくなりそうです。
こんな不満があれど、僕は辞める気はありませんからね。自給上がるから。
僕はマクドナルドで働いてる以上、命令された仕事をするだけです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kouhukuhiyorin.blog43.fc2.com/tb.php/19-2a880555
