SimCityは、4になって、近隣地区同士が互いに影響するシステムになっています。
1つのマップで公害産業を乱立させると、やはりマップの開発が難しくなっていくので、
隣のマップに移動して、公害産業だけの地区を作れるというワケです。
多分、SimCity4をやったことが無い人は、「なるほど、わからん」だと思います。

WS000135.jpg
この、『いかにも』な公害産業を隣の地区だけで発展させて、
自分のマップではキレイな街を作ることができるのです。


WS000138.jpg
夜景は綺麗なんだけどね・・・。夜景のSS撮ってないけど。


WS000141.jpg
分かりづらいと思いますが、
画像中央のトンネルと線路がうまく上下に交差するように、小一時間かけました( ゚ д゚ )



WS000142.jpg
富裕層の地帯と、


WS000143.jpg
貧困層の地帯。

見事なまでの格差社会をゲーム上に実現しました!!
こんな筈じゃなかった・・・。

SimCity4は、目標など立てずに、適当に道を作って家を建てる作業が楽しかったりします。
でも、最初は楽しいけど後々大変になるのが諸刃の剣。
気づいたら数時間経ってる事もしばしば・・・。
時計をチェックしながらプレイする事も大事ですね!!

2010.05.23 SAETL 試合結果

1戦目 Elisha. vs Nv.Ned

37-31 Nv.Nedの 勝利 (SS撮り忘れ)

2戦目 vs Ride_the_wave
ScreenShot_258.jpg
3戦目 vs Nv.Ned
ScreenShot_262.jpg
4戦目 vs Ride_the_wave
ScreenShot_263.jpg

結果としては、Nv.Ned 3勝1敗 Elisha. 2勝2敗 Ride_the_wave 1勝3敗で、Elisha.は2位でした。
Nv.Ned強かったー!撃ち負けるし、ポジショニングも強かった。
野良では相対したくない存在です( ´Д`)

refeaRさんも、りぐるも、1位のマウスパッドが欲しかったみたいだけど、
僕としてはWM貰えるだけで満足です。
SAでポイントが無いのでサドンガチャでもやるかなー、へへへ。

refeaRさんが一緒に出てくれて本当に良かったです。ありがとうございました!


りぐる「フーンッwwwフーンッwwwあ、ひだりーンwww」



最後になりますが、
3peaceさん、運営本当お疲れ様でした。そして、この大会を設けていただき、ありがとうございました!

2010.05.22 SAETL
3piaceさん主催の、SAETL3on3

ScreenShot_254.jpg

ScreenShot_255.jpg

ScreenShot_256.jpg

ScreenShot_257.jpg

Bブロックの僕らElisha.は、決勝リーグまで勝ち進みました。
今の時点でWebMoney1000円ゲットは確実!
1戦目は、相手チームが来なかったために不戦勝でした!
2戦目からも、強いチームばっかりだったけど、うまく連携取れました。
明日はA,B,C各ブロックの選出チームで決勝です。
1位目指すよ☆(ゝω・)v
大会でます。3on3デスマッチ!

メンバーは、りぐる refeaR そして僕です。

大会自体久しぶりで、ましてやデスマッチの大会は初めてです。

基本は野良っぽく動く!もとい、適当にやる!

賞品はWebMoneyらしいので、それが貰えたら万々歳です。

がんばります!

11240852.gif


無限ループって怖くね。
久々にAoEやりました。
ファンパッチの事で付き合ってくれた顔文字本当にありがとう!

対CPU戦の、4on4 難しい ハンデ無しだと、案外あっさり勝てました。
攻める時には内政出来てたし、ほとんど増援作らなくても、全員で押せば勝てるなぁ。

次に、熟練チームの、(F5さん・てんこさん)VS 初心者チーム(りぐる・ Hispeedさん・ひより)でチーム戦!
Hispeedさんとは初めてAoEするので、初心者という表現が間違ってたらごめんなさい><

こちとら数も一人多いし、ハンデ5%付きという超有利戦(っ^o^)っ
でも結構押された・・・。

そもそも3 VS 2という実にアンバランスな戦いだから、どっか一人を集中して壊さないと勝ち目が無い。
で、その標的にされたのが僕だったワケで、必死に守ってました。
そしたら知らないうちに勝ってました。やっぱり3 VS 2は、無理があるようです。

強い人と戦った方が、課題がどんどん作れるのが良い所ですね。

・ちゃんと家を建てないとダメだ・・・人口上限が~ってメッセージが欝になる。
・そして入植者をもっと作る!
オランダ自体が、入植者上限50人までなんだけど、
だからこそ上限まで入植者作って内政固めないとなーっと思った。ケースバイケースだけど。

あとは・・・マップを見るくらいかな。自分の建物orユニットの視界に敵が入ったら、
ちょっとは気付けるようになったけど、チーム戦なら味方の視界も見とかないといけないと思った。
また誘ってください!
2010.05.02 CSOのCW
知り合いからスカイプあって、CSOでCW一戦だけやりました。
事前に、
・MAPの名称も把握出来てない
・動き方が分からない
・HEの投げ方も、使い時も分からない
など、その他諸々の、僕の初心者ぶりを説明した上でやらせてくれました。

MAPはDust2。人気です。

敵を倒す云々より、味方を把握できない!見失う!
MAPの小さい点を見たところで意味がなく、ちょろちょろ動いて迷惑かけた!

さらに、敵にHS決めたと思ったら味方だったでござる!
やっぱり僕はSAが良いなと思いました。

