fc2ブログ
突然ですが、問題です。

 ある男が、とある海の見えるレストランで「ウミガメのスープ」を注文しました。
しかし、彼はその「ウミガメのスープ」を一口飲んだところで止め、シェフを呼びました。
「すみません。これは本当にウミガメのスープですか?」
「はい・・・ ウミガメのスープに間違いございません。」
男は勘定を済ませ、帰宅した後、自殺をしました。
何故でしょう?

これは、一見全く解らない問題だけど、出題者に質問しながら回答を導き出すゲーム。

出題者は、「はい」「いいえ」「関係ない」でしか質問に応えられない。
質問する側はその応え方ができるような質問の仕方をしなければならない。
例 「男は味が不味く感じたのですか?」「男とシェフに繋がりはありますか?」 (はい/いいえ/関係ない)

3~4年以上前に、2ちゃんねるで話題になってて、よくスレッドみてたんだけど、
無能な頃はできなかったよ!今になってやると凄くたのしい。
バイト中に僕含め、3人でやってました。
そして今日は紅とりぐるんと2時間半くらいやってたよ!
りぐる君もいたけど、ちょっと何言ってるかわかんない質問ばっかりだった^p^
途中りぐる君どっか消えてなくなったので、
紅と二人で、出題者、質問者でずっとやってました。
でも1on1じゃ難しいなー。大人数でやったほうが楽になると思う。

問題は、ウミガメのスープから派生したものがたくさんあるので、
飽きることが無い!ずっとやってたら飽きるけどNE!

一人でやるにはレイトンを、みんなでやるにはウミガメを!
スポンサーサイト



2009.05.25 久々のCW
ぴーすの居るクランに入れてもらって、久々にCWしました。
初戦のDRで、いきなり相手方クランに不正トーテムされてボッコされたけどね!
それでも初回の1~2、3戦は活躍できたけど、
だんだんスタミナ切れてきて、4戦目くらいから当たらなくなりました^0^僕メンタル弱い^;^

チームワークは、やっぱり初対面だから顔色伺いつつ協力って感じ。
ぴーすはTRGが意外と使えてた。まあ、僕にはおよびませんけどはは。

どのクランでもやっぱりCWは楽しい!
Rushとかもそうだけど、CWやるときはIRCで呼びかけてるんだよねー。
新しいPCにはウィルス対策してないから、なんだかIP割れるのが怖いの。
今度ソフト買ってきたらIRC導入しておこう。
でも最近休みが少ない。
4月、5月と続けて、労働法ギリギリです!入りすぎた!6月は休もう!
上の人から髪が長いから切れと言われたけど、切りに行く時間ありません><



新型インフルゼンザの件ですが、お客様にもマスクを着用されておられる方が目立ちます。
マスコミの過剰な程の報道が影響だと考えましても、
予防するのに越したことは御座いません。
是非、手洗いうがいの徹底、外出の際にはマスクの着用を推奨します。
6月には豚ワクチンが出るんだっけ?それまで気をつけないとね。
2009.05.24 NintendoDSAoE3
れいとんおもしろすなぁー。
悪魔の箱はクリアしましたけど、なぞなぞは全部解けてません!
それじゃクリアっていいません!

SAがマンネリ気味です。
PiAce君はフルオートしかしないみたいです!でも殺されます!
すげえ!CSみたいだ(笑)

たまにはコンシューマーなゲームでもやろうと思ったんだ。
この前バイオ5買ったんだけど、やっぱり4には負けてる。
あんまり面白くなかったのでそれっきり放置。誰か貰って><

AoE3がちょっと気になる。面白いんだけどなー。
頭あんまり働かせなくていいSAのが楽!
でもやろうかなー。みんなSAしてないし、夜は暇なんだよなぁー。

MGSの次回作(?!)みたいなのが巷で噂されてます。
公式でそれ(?)の発表のカウントダウンがあったらしい
でもカウントダウンが終わったら、また新しいカウントダウンが始まったらしい
CDが終わる時間が、E3(アメリカのゲームショウ。TGSみたいな感じ)
の日と被る?らしい!wktk!次回作は雷電?らしい!!!
あくまで噂らしい。MGSファンとしては逸早く情報をゲットしたいですっ。
2009.05.16 DSi
追々記:京くんAK7日ありがたう!

NintendoDSi買っちゃったったww

バイト中の話でね。

先輩「いまからDS買ってこいよ、今日給料日だろ?休憩やるから買って来い。」

ぼく「はい」

因みに先輩は女性です。

お金下ろしてYAMADA電器行ったんだけど、
ピンクとかブルーとか、そういう色は全部売り切れ也。
その後ミドリ電化にも行ったんだけど同じく売り切れで、
しぶしぶツヤ消しブラックにした。
ミドリ電化って近畿にしかないのかな。

なんならヤマダでポイント2000円使って買えばよかった(´;ω;`)
そして、先輩に『レイトン教授と悪魔の箱』借りました!
明日は『レイトン教授と最後の時間旅行』借ります!
そして来週は友達に『レイトン教授と魔人の笛』借ります!( ・_・`;)
まだ発売してませんでした(・ω・;)ゞ

これね、面白いんだよー! なぞなぞ解いていくゲームなんだけど、
パズルだったり、クイズだったり。そういうの解けないくせに好き。

僕の事ですから、飽きてほったらかして踏んで壊すかも知れないですけどね!




先輩「俺なーパソコンのモンハンやろうと思ってんねんけどー」
   「まじっすか!僕もやりますよ!で、パソコン持ってましたっけ?」

先輩「ヨドバシとかでさぁー、100円のパソコンとか売ってるやん?」
   「・・・・え?」
昨日やっと少佐になれました!
えるざさん、ろきしーさん、素敵な贈り物ありがとうっ!

追記:くうちゃんからタイガー7日、紅とtyorumanからツール7日、
   ばっさんと銀様からAK7日、ぽくさんからロシアン7日いただきました!ありがとう!
   あ、銀様にウニのプレゼントするの忘れてたZe!待っててね!
更に追記:リぐる君から、なんとキャラセットA頂きました><
 ありがたう!>_<


ろきしーさんも、今日トゲトゲしてました!
おめでとう!ポイント無かったからツールしか送れなかったけど(((´・ω・`)))

いよいよあと少し!
ScreenShot_55.jpg

↓1時間後↓

ScreenShot_73.jpg

ってのは嘘だけどね。
次は中佐目指そう!

ScreenShot_71.jpg

ScreenShot_70.jpg


この ぶしょんう すごでいす!

こちにんは みさなん おんげき ですか?  わしたは げんき です。 
この ぶんょしう は いりぎす の ケブンッリジ だがいく の けゅきんう の けっか
にんんげは たごんを にしんき する ときに その さしいょ と さいご の もさじえ
あいてっれば じばんゅん は めくちちゃゃ でも ちんゃと よめる という
けゅきんう に もづいとて わざと もじの じんばゅん を いかれえて あまりす。
どでうす? ちんゃと よゃちめう でしょ?
2009.05.07 Virus
うぃるすってヴぁイルスって発音すんだぜ。ヴぁいるsyy

風邪ひいた。めっちゃからい。  辛い。
喉いてえ・・・って思ってたら治った。
次は鼻に来た。ヴぁいるすが鼻に来た。キタ。

ははっ、辛い。
もう涙目ーの、鼻でーの。

しかも一番辛いのは、
くしゃみ出そうになって、「ふぁっ・・・ふぁっ・・・・!」

のところで止まるフェイントをかましてくるところ。

5年ぶりに友達が石川県から来て、HEP行ってベスト買ってもらっちゃったよ。
ははっ嬉しい。
鼻が出る。辛い。

今日は霊安室で寝よう。安らかに眠ります。

CA330043.jpg

あいろんかけなきゃ・・・。
はあ、、、最近SAは不調すぎるなぁ・・・。
SAは、一日に一回は絶対に野良だろうとやってから寝たり、出かけたりしてるけど。
「Rushの穴」 に名前変更しようかな。1ヶ月。   やっぱ1日。
申し訳なさ過ぎる。ね。本当に。
野良でも、K/Dは割ることは殆ど無いけど、
野良でさえ納得できるプレイができないッ!
立ち回りも最近gdgdしてるし、そのうえAIMも悪くなってるとなると、


まさに負の連鎖!

逃げちゃダメだ!練習しないと。
いったん気分を変えて、ダーマのソフトにしてみよう。