2009.02.27 日本橋!
日本橋行ってきました♪

さーますに勧められたQck heavyを買った!
でけえww
ダーマのソフトとハード持ってるけど、それよりでかい。
デスクに置けるか心配だったけどなんとか置けた。
そのうち写真うpする。

Left4Deadも買う予定だったけど、やっぱりSTEAMで買うことにした。
高かったからね;;;
その代わりと言ってはなんだけどPC版GTA IVの日本語マニュアル付きのを買った。
なんかいろいろ面倒くさい設定があって1時間くらいかかったよ。

WS000005.jpg
WS000006.jpg
WS000004.jpg
WS000009.jpg

ジャギーがちょっとは気になるけど、やっぱり綺麗です。
PS3で輸入品のGTA IV約1年前に買って、
360共にFPSが30前後だったから、そこがネックだったけど、
1280×1024の設定最高で50以上は(今のところ)出てると思うので満足!
GTA SanAndreasもPC版持ってるけど、MODが楽しかったなぁー^_l^
IVも続々MOD出てるみたいなんで、改造して遊んでいこうと思います♪

龍が如く3も買いに行こうかな。
日本橋で買おうと思ったけど、
YAMADA電機のポイントが3000あるんでそれ使っちゃいます。

でゎさようならぁ^_l^)ノ
2009.02.15 ごめん
gomen.jpg

あちょさんのブログで見て、俺もやってみたらこんな事に・・・。


vlphp242343.jpg

ネットで見つけた目の錯覚画像でも貼ろうと思う。

org1799_20090125043647.jpg

AとBの色は同じ色。

up23445.gif

同じブロックなのに1マスあまる。


<2/23 追記>
錯覚画像の三角ブロックの解説です。
abc.jpg





lib095384.gif

真ん中の+を見続けると・・・。

iup273981a.png

左右の十字の交差している部分は同じ色。
2009.02.05 日本橋
また行くかもしれないよ日本橋っ!
友人が自作したいって言うんで憑いていきます。
僕はIE3.0とmass買いに行くだけなんですけどね。
IE3.0は二個ストックしておこうと思いまして( ´゚;゚` )
今、若干ご年配なIE3.0は修理に出せばいいかな。たまに反応しない。
あああそういえばRealforceたん欲しいよRealforceたん。。。
Realforce 91UDK-G NG02B0は加重が全部均等になってるので、すごく気になる・・・。




新しいPCにしてから、どうもSAのプレイ中にフリーズする事が多くなった。
グラボのドライバを念のため最新のにしたけど、なんか不安だなぁ・・・。
今日はCW中に落ちてしまって迷惑かけた(´;ω;`)
あと、最近1日置きとかにSAやる状態だから、タップが覚束ない。
Latheさんと野良した時は、いっつも
「ひよりどんだけ当ててくんのよ」とは言われるけど、最後まで倒せない!
そのまま当てれたら倒せるのに!倒せるのに( ・_・`)
やっぱAIMとタップが鈍ってるなぁ。Qck massも寿命かも知れないし、
今度日本橋行った時には二つ買ってストックしとこう・・・。

深夜のバイトになるので夜中は入れないと思います。
その分お金稼ぐよ!
2009.02.01 Akinator
最近先輩に教えてもらったサイトなんですけども、
20問の質問、それに答えるだけで、
自分の頭の中で考えてるキャラクターをズバリ当てられてしまうんです。
大分前に話題になってそうだけど、知らない人は是非やってみてくださいねっ^0^

サイトの左にあるPlayをクリックして、
名前(ニックネーム)、年齢、性別を入力します。

とりあえず誰か思い浮かべます。アニメキャラでもハリウッド俳優でも芸能人でも。

質問はすべて英語です。
答え方は五択。
上から
●はい ●たぶん、部分的には ●わからない ●たぶん違う ●いいえ

このサイトのランプの精のおじさんの質問に答えていくだけで、あら不思議!

kuma-.jpg


想像してたキャラクターを当てられてしまう!
もちろん100%じゃありませんが、当たる確立は尋常じゃないです。

海外のサイトなのに、各国のキャラクターを把握しており、
友達にやらせたら、見事にジョジョのキャラ当てられてました。
キャラの名前は忘れたけど。

Akinator「世界的に有名なやつですか?」

俺「はい」

Akinator「日本アニメとか」

俺「は、はい・・・。」

Akinator「ぽけもんとかのたぐいですか?」

俺「はは、、、はい」

Akinator「黄色?」

俺「!!!!はひ!!!」

Akinator「すごい力とか持ってます?」

俺「100万ボルトだよね。。。もってるよね、強いね・・・。はい!」

Akinator「I think of ...」

pikachu.jpg


俺「GYAAAAAAA!!!!!!!!!!!!」

こんな感じです。お暇な人はお試しあれ。アキネーター
