2008.05.15 STOPオフ
銀座の歩行者天国で、総勢50名が集まり、
時間と同時に一斉に動きをストップするオフ会が先日ありましたが、
それが大阪でもやられていました。地元だから行けばよかったぜ。

きょ、京橋でもやったのか。健康診断で行ってたおw
人数が一番多かったのは大阪で、総勢130名が参加。
こういうユーモアがあるのは観てても楽しいし、やっても楽しそうですね。
秋葉原のもありましたが、なんか不自然でした。

止まってみたin銀座
止まってみたin大阪
止まってみたin京橋

止まってるin秋葉原

元ネタ(?)

元ネタのアメリカのやつは見物人の反応も良いですね。
大阪もなんかうるさいけどw
いつか機会があればやってみたいです。
おい、写真撮っても意味無いよーww
2008.05.12 健康診断
今日は社会保険?に入ってる以上、
やらなければいけない健康診断に行って来ました。

JR乗り継いで大阪環状線の京橋駅まで。片道40分くらいかかる・・・。

そ し て 迷 子 w w w

ここ、どこだよ・・・。

適当に1時間くらい歩いてて、
埒が明かないので、とりあえず診断場所へ電話。
俺「すいません、迷っちゃってwwwここどこですかね。」
女「詳しい人呼びますので少々お待ちください。」
俺「ふぁい。」
おっさん「もしもしぃ?松下IMPまで来て下さい。」

いや、だからwその場所がわかんないんだってwww

俺「今、○○ビルの下なんですけど・・・。」
おっさん「京橋からж/?@※あwsdfgyふじこlp;」
俺「わかりました。」






わ か ん ね え w w w

丁度いい所に警察が。
自転車パトロールの警察に職務質問。
優しく教えてくれた。警察に好意を持ったのは初めてかもしれない。

自分の居る場所をやっと把握して、その時点で京橋に着いて1時間半くらい。

にゃあああwwwキャバクラの案内所あんwwwwwじゃwwんwwww

とか思いながら進んだら、また迷子になった。
また丁度いい所に交番があって聞いたら、もうすぐそこだった。
お礼を言って、小走りで目的地まで。

俺「はぁはぁ(;´゚д`) 受付は・・・」
おっさん「終了しました!」 

ざっけんwwww と、思ったら午前の部が終了したようで、午後の部が1時から。
ミスドで1時間くらい潰して、やっと診断。

身長、体重計って、検尿、視力、聴力検査、心電図、採血、レントゲン。

採血が辛かった(´;ω;`)

おま、どんだけ血抜く気やねんwwwとか思ってしまうほどヌキヌキされた。

結果的には異常は見当たらないそう。
健全な永遠の17歳ですもん。当然の診断結果です。

でも、もう行きたくない・・・。

大阪城が見えたので撮っといた。
080512_1343~0001-0001
2008.05.10 Off会 レポ
やっと書く気が出てきたので書こうかなと。
誤字、脱字は気にするなし。

~1日目~

紅と大阪で待ち合わせて夜行バスで東京へ。(バス内9時間しんどかった・・・)

初日の東京は雨。
夜行バスで寝れなかったのもあって元気が無かった。
と、思いきや、東京に居るwktkが強くて元気だった。
新宿西口にリビさん、えぬちん、ぴーすがお出迎えする手筈。
「あ、やっぱり」っていう顔のえぬちんと、変な人が一人。リビさん。
後から「あ、やっぱり」って顔のぴーすが来て、5人で行動。
朝早くだったので、ちらほら人が見える程度の秋葉を闊歩したけど、
ネカフェが満室だったりで入れなくて、結局喫茶店みたいなとこで雑談。

そこら辺からちょっと忘れたけど、合流して適当に秋葉を歩いたのかな。
ぴーすと相合傘してた時、イケメンだからドキドキした。
しかも買ったとたん傘潰れて\(^o^)/
秋葉のアニメやらなんやらのお店は行かずに、電気屋さんばっかだったかなぁ。
ちょめさんが大幅に遅刻するし。もぅ、ぷんぷん!

ヨドバシでマウスソール付きのマウスパッド買って満足して、
洋ゲー店でGTA4買って、東京来て何してんだ俺って感じの1日。
ヨドバシらへんでちょめさん合流。
たっけーなww俺の倍の身長くらいあんじゃねーのwww

最後はネカフェ行って解散。だっけな?
糞スペだったのでSAは出来ず、京とリビさんでそういうビデオを見てました。(はじ)
寝る宿は直ちゃんとツインで泊まりました。狭かったお(´ノω・`)

~2日目~

ピースが朝早くから迎えに来てくれて、
ピース、直ちゃんと3人でマックでコーヒーとバーガーを頂く。
コーヒー無料券持ってて良かった⌒ω⌒
そこからえぬちんと紅も合流して、リビさんらと合流。僕と直ちゃんの荷物を先に預けて、出発。

2日目は東京観光で、いろいろ回った(あんまり覚えてない)

変な森みたいなの、とか、うん、行った。緑の日だから入園無料だった。
貧乏に優しいよな。東京にも、いい奴いるよな。
銀座を歩いた。
あくまで歩いた。 

そっから何しただろ、MISONO見た。リハ中のステージ見た。
でもMISONOをあんまり知らんから感動できない・・・。
斉藤和義とかだったら発狂してたんだけどね。

東京タワーも見ました!
080504_1904~0001

たっけーなww俺の倍の身長くらいあんじゃねーのwww

高齢者組で東京タワーの階段上りしてました。(ちょめさん、リビさん、直ちゃん)
その間、紅、ぴーす、僕でタワーの足元で雑談。
なんか皆本当に話しやすい。
目上だけど、先輩じゃ無いし、あんまり気を使うことも無い。
その心地は良かった。
そして晩飯の時間。ハイスペPC積んだネカフェ行きたかったけど、
時間が無くて晩飯へ。
カレーでした。辛さのレベルが70かそこらまであって、
怖くて標準にしちゃった・・・。食べるとそんな辛くないし、辛くすれば良かったな。
そっからまたネカフェとか探してもらいました。わがままで本当すみませんでした。
あったネカフェが中の下の上くらいのスペックだったけど、
SAやる分には問題無かったのでちょっとやりました。
でも時間が圧してたので早めに切り上げて直ちゃんとホテルへ。

今度の部屋はシングルで一人ずつ!
ビジネスホテルだから必要最低限だけど、すげえ快適。
テレビ液晶で、LANもあって、バインバインってなるベッド。
リンスインシャンプじゃないしっ、聖書も発見!
5行読みました。イエス様が有難~い事言ってました。

~3日目~

チェックアウト済ませて、
直ちゃんと2人でピースと合流。
3日目は来れる人が限られてしまって、
ちょめさんは彼女とちょめちょめ。ピースは午前だけ。
2日目に続き、レノ君も京も六も来なかった。
直ちゃん、ピースと3人でネカフェ行って、昼前くらいにピースが離脱。
昼1時くらいまで、SAやらニコニコ動画やらやってました。(クラン戦もちょっとしたw)
そっからリビさんと紅と合流して、
in 秋葉! 

直ちゃんが3時には出立しなきゃならんので、リビさんと直ちゃんは観光へ。
僕と紅はネカフェ。ネカフェ。ネカフェ。

リビさんと合流して、冥土の土産をメイドのかったりー店で買ったりー。
したら、トランクぱんぱんになってしもた。

喫茶店で痴話話しながら時間潰して、
晩御飯は定食屋みたいのとこだったんだけど、うまかったー。
カルビとしょうが焼きの定食*⌒ω⌒*
し、しかも、な、なんと、リビさん「金は要らねえ」

さすがリビさん!おれたちにできない事を平然とやってのけるッそこにシビれる!あこがれるゥ!!!!!

本当にありがとうございました。一番嬉しかったです!w
財布もうまー。

でもリビさんもリビさんで、女引っ掛けるために僕で釣ろうとするんですもんね。
毎日女換えて遊んでるとか、偏見ありすぎです・・・。

時間が来てしまい、
夜行バスに乗ってまた長い旅の始まり。
ともあれこれでオフ会は終了。

楽しい時間をありがとうございました。
今度は大阪来いよな!
2008.05.08 CPU換装
秋葉原に行ったときに買ったCPUを交換してみた。

PentiumDの2.2GHz
前までPen4の3.2GHzだったんだけど、SAのロードが半端なく遅くて、
爆破開始したら時間は2:52あたりになってる事もしばしば。
今回の交換で思ったのはCPUちっちぇえ!って事。

PentiumD.jpg


てっきり外付けHDDくらいの大きさかと思ってた・・・。
こいつこんなにちっちゃくてできる奴なのか。

新しいPC買うまでの、とりあえずとしてのつなぎCPUとして使うつもり。
ロードは2:57まで早くなりました。めでたしっ!
2008.05.07 Off in Tokyo
東京には、よく食パンマンが出没するらしい。

上野に行くと早速発見。
080503_225641.jpg


パトロールしてるようですね。邪魔しないでおきましょう。

と、思って秋葉に行ったら、こんなところに。

080503_1952~0002


ケンタッキーにおられました。
おなかが空いたんですね、邪魔しないでおきましょう。

080503_1958~0002


・・・・気にしないでおきましょう。

080504_1614~0001


・・・・気にしない。

080505_1846~0001


気にsry


えー、オフ会の模様です。
この写真だけで、カオスな事だとは存じていただけると思います。
ちなみに上の最後の写真のピカチュウは、オフ会のメンバーではありません。
ポケモンセンターから逃げ出したんでしょうね。
みんな気さくで話しやすい人でした。
皆17歳以上で、しっかりした方達でした。
2008.05.05 ときょ
今東京です。








6日に家つくんで詳しいことは明日書きます。
ぴーすイケメンふざけんな。
紅が夜行バスの集合場所に来てくれるか本当不安なんですけど。
僕も行けるか不安なんですけどwww

大阪の梅田は滅多に行かないので、地図をよく見なくちゃな、うん。
バスの集合場所までいけたらとりあえずは一安心。
もう一度紅とは確認取り合わないと・・・。

次はホテルのチェックイン(`・ω・´)
バスの時もそうだけど、
ネット予約完了したときの確認画面の写しが要ります。
それなくさないようにしないとな。でもまだコピーしてねえやwww

如何せん十代の旅行ということを念頭に措かないとなぁ・・・。
いざという時すぐ動ける人間じゃないもんだから、事前の計画は大事です。
Moneyの心配もしないとな、ちょっと親に借りようかな。

心配事は他にもあります。
なんせ全く顔知らない人と会うんですもん。
危険だって重々承知ですが、不安はありますし、
東京ってのがどんだけ世知辛いかも知れません。
気掛かりっちゃ気掛かりで、でも楽しくなれることを切に願っています。

あと、ひとつ心配な事。



イケメンが多い。しね。
