久々にAoEやりました。
ファンパッチの事で付き合ってくれた顔文字本当にありがとう!

対CPU戦の、4on4 難しい ハンデ無しだと、案外あっさり勝てました。
攻める時には内政出来てたし、ほとんど増援作らなくても、全員で押せば勝てるなぁ。

次に、熟練チームの、(F5さん・てんこさん)VS 初心者チーム(りぐる・ Hispeedさん・ひより)でチーム戦!
Hispeedさんとは初めてAoEするので、初心者という表現が間違ってたらごめんなさい><

こちとら数も一人多いし、ハンデ5%付きという超有利戦(っ^o^)っ
でも結構押された・・・。

そもそも3 VS 2という実にアンバランスな戦いだから、どっか一人を集中して壊さないと勝ち目が無い。
で、その標的にされたのが僕だったワケで、必死に守ってました。
そしたら知らないうちに勝ってました。やっぱり3 VS 2は、無理があるようです。

強い人と戦った方が、課題がどんどん作れるのが良い所ですね。

・ちゃんと家を建てないとダメだ・・・人口上限が~ってメッセージが欝になる。
・そして入植者をもっと作る!
オランダ自体が、入植者上限50人までなんだけど、
だからこそ上限まで入植者作って内政固めないとなーっと思った。ケースバイケースだけど。

あとは・・・マップを見るくらいかな。自分の建物orユニットの視界に敵が入ったら、
ちょっとは気付けるようになったけど、チーム戦なら味方の視界も見とかないといけないと思った。
また誘ってください!
aoe3

友人と対戦しました。
オランダ(自) vs アステカ(友)で、アステカのラッシュを凄い綺麗に返せた!
ドイツはよくわかんない。おまけウーランが強味。
友人は、ほとんどタートルなので、必然的に僕はブームになってしまうのが解せぬ。
お互い低レベルなので、もっと勉強の必要が要りますね。

フランスにもちょっと興味出てきました。
クルールのHP上げたら、ほとんどハラスされないから、マップをよくみない僕には都合が良いです。
マップ見ろよって話ですが(*≧∀≦*)ゞ

インドはウルミンが強すぎると思う。
ウルミン7体+啓示で歩兵はほぼ一掃できる。
でもまだ使うタイミングとかもわかってないっていう。
ラージプートって何それアンチ誰よって感じなんで、セポイとソワルしか作ってないですww

休みが欲しい。aoeやりたい・・・。
